新人類と呼ばれた世代がそのまま大人になりました。

「1961年から1970年生まれ」の「一風変わった若者 = 新人類」である私がそのまま「一風変わった大人」になって日々感じること、考えていることを何の脈絡もなく書き綴ります。よかったら読んでください。

オカムラさんの展示会に行ってきました

昨日12月5日、お世話になっているオカムラさんの展示会に行ってきました。場所はグランフロント大阪です。会社から徒歩15分程度なので北館のザ・ガーデンを通っていきました。

f:id:redisnotblue:20191205173750j:image

ザ・ガーデンは小さな日本庭園なんですが大都会の中にありながら、人が少なくとっても静か。ちょっとホッコリできる空間です。

 

オカムラさんには昨年の会社移転のときからずいぶんとお世話になっていて、営業さん、設計士さんとは仲良くしていただいています。

 

展示会のお誘いを受け、営業さんの成績になるということだったので「いざ鎌倉⁈」ではないですが顔を立てに行ったわけです。

 

ことのほか喜んでくれて、他にも取引先さんがたくさんいるにもかかわらず、ずっと私について説明してくれました。「お金にならないのにいいのかなぁ」って言いつつ私も新しい商品をいろいろ体験させてもらえて楽しかったです。

 

例えば、高さが簡単に変えられるデスクがありました。前からあったんですが、最新式のはバッテリー内臓型でどこにでも動かすことができます。ときには気分転換のために立って仕事をするのもいいですよね。また、会議でも座るからダラダラ長時間になってしまうことがありますが、立ってすることで短時間で終われるようになるかもしれません。

 

また、仕事の、効率化を図れるような仕組みについても提案がありこれまでのような「家具屋さん」からオフィス全体をトータルで提案していくという考え方が見えてきました。

 

帰りには記念品もいただきました。

f:id:redisnotblue:20191205200834j:image

イオニアのワイアレス・スポーツ・イヤホン「IRONMAN」です。包装紙を通してうっすらと「IRONMAN」と見えていたので、ロバート・ダウニーJr.のアイアンマンのグッズかと楽しみにしていたのですが、家で開けてみてちょっと残念…(笑)

 

話はこの季節にピッタリのものにかわります。

 

会社からグランフロント大阪までの道中でクリスマスツリーが飾られていました。

 

まずはホテル阪急インターナショナル

f:id:redisnotblue:20191205174606j:image

 

つぎはグランフロント大阪

f:id:redisnotblue:20191205174622j:image

 

最後にグランフロント大阪の9階

f:id:redisnotblue:20191205174726j:image

 

もう誰もクリスマスプレゼントはくれないけど、クリスマスツリーをみると幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか。子どもが小さい頃は自宅に小さなクリスマスツリーを飾っていました。いい思い出です(^^)